Homalomena sp"Hitam besar"from Aceh besar【AZ0324-3otr】

確か丁度バレンタインデイにホマ三産地確定。その後カリマンタン採集アチェホマで後半しっかり固めてカリマンタンダーツの旅で一発当てる如何にもウチらしい1か月でした。因みに事前にガイドさんが提示してくれたのは四産地。「おい、眼鏡四産地全部廻れよ」って断った一産地はコレやし。

隠しきれない何か…

Homalomena sp"Hitam besar"from Aceh besar【AZ0324-3otr】

インドネシア語でHitamは黒でBesarは大きいデカい。From Aceh besarは大アチェ県産です。「大アチェ県産の黒デカホマ」ですね。

サイズと質感はベントン黒に似ているなあ。多分これと同種(Tututの方ね)。花芽はパーポーと緑を確認。滅茶苦茶遠いと聞いて居たんで買取でしたが「どれくらい遠いんね?」「アサ6ジハツ、イエユウガタ4ジ」って眼鏡さんの体じゃ山中泊確定だったのでドンマイ。

やはりデ☆カ☆イ。買取なので現地画像無しです。ホマはズタ袋で渡されたんですが「アグラモイルカ?」ってことでアグラも購入。ラマダン(断食月)も近いので断れんのよ。この辺の話は即売会やブログで【PR】

今回とてもお世話になった大将。下は大将が仕入れた素晴らしい株達。お問い合わせはこちらまで。もしくはWhatsapp+6281376555252。基本的にインドネシア人はLINEアプリを使わないのでFBのMessengerかWhatsapp(WA)推奨。WAの方が使い勝手良いんですが、日本人がいきなりWAで連絡を取ると滅茶苦茶警戒されるので「AZULのブログを見た」「AZULのTwitterを見た」って一言入れてくれると繋がりやすいです。

 

海外発送にも対応可能ですが大体到着までに9~12日間掛かるので「それなりに傷む」のは覚悟しておいてください。現地便を引くって商行為なのでトラブってもこっちじゃ対応しないです。書類の手配等で注文から到着まで30~40日間です。今注文するとラマダンを挟むのでギリ梅雨前って感じです。

この手の緑二色も売れるようになったのか…クックック…計画通り

ウチも3株だけ、ホマ採って来てくれた子ガイドさんから直接仕入れております。紹介は後日。

Aglaonema pictum"ちゃんぷーる"from Aceh besar【AZ0324-3otr】