2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰って来たガサゴソ会in AKIBA

古老:「昔眼鏡にはガサゴソ会と言ってな。帰って来てから直ぐ販売することがあったんじゃよ」 ちび:「何で無くなったの?」 古老:「本人も良く覚えておらんのじゃよ」 ちび:「ふーん、じゃあなんでまたやるの?」 古老:「植えるのがめんど(以下略)」 …

【AZ0823-3】

【AZ0823-2】の帰り道。銀ホマがあると聞いて。なおこの時点で眼鏡さんかなりグロッキー。 サラワクでも見かけるタイプ。今日、君は呼んでいないんだよ…状態がイマイチどころかイマサンだけど理由は後述。バイク降りて歩く事10分、近い場所は本当に近い。 Sc…

【AZ0823-2】

やや小雨の中での出発。これが後々響いて来る。昨日と同じく7時に迎えに来るはずは8時。ここ最近は本当に時間厳守になって来たインドネシアですが、これくらいの緩さが丁度良い。 バイクで移動中。小雨程度ならすぐ乾く。 この道路状況なら本来バイクでも十…

【AZ0823-1】

「明日8時に迎えに行くぜ!」とガイドさんから連絡があったのに迎えに来たのは9時。これこそがインドネシア。最近みんな「時間を守る」様になったのでつまんない。ホテルからバイクで走ること約一時間。そこから歩く事15分。いや10分かも。乾期で枯れた沢に…

「何か調子が悪いな」って時に読んで欲しい。

皆さんこんにちは。眼鏡今Indonesiaです。ここではそんなに植物が無いのでやることはワンコの散歩と筋トレとレシート整理くらいです。自営業つらい。因みにスマトラ島は日本より3℃程涼しい。夜はもっと涼しいです。来年以降は「避暑でインドネシアに行きます…