2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Aglaonema pictum "type Nirvash" P.Nias【AZ0710-9】

Aglaonema pictum "type Nirvash" P.Nias【AZ0710-9】 実質AZ便の初ピクタム。見つけた場所が交通量の多い道路脇のバナナの木の側で、当時帰化植物を原種つうかオリジナルでリリースしちゃうロックな方々が居たので「これ村のマダムが飼いきれずに棄てたのか…

夏場に保冷剤入れるけどあれっていつまでもつの?真夏版

以前の実験ネタの改良版。更に厳しい条件下で発送は可能なのかの実験。今回は保冷剤をペットボトル500ccと市販の冷えピタ系保冷剤500㏄で比較。 azulaquarium.hatenablog.com 結果は「送れないことはないだろうけど、条件が2つ必須で片方でも欠けるなら止め…

クリプトコリネ、再開します。

ツィッターでちょくちょく上げていたので、気が付いた人は気が付いた見たいですがクリプトコリネの取り扱いを再開します。ケツに火を点かないと動かない人なんで退路断つ。ただ再開するにあたって新しくルールを決めました。 1:採集して右から左はもうやらな…