眼鏡さん、漢を上げに西カリマンタンに行く【プロローグその2】

今回は悪名名高いLion Airでの旅。とにかくオペレーションが古き良きIndonesiaのままでグダグダ極まりない。遅延も2時間遅れがかなりの確率であるので極力避けるが今回はLion Airしかないので渋々搭乗。搭乗3時間前に行ってもうこの行列。

まさにやめよう海外採集である。

奇跡的に定刻で飛んでカミさんもびっくり。

約1年振りのポンティアナッ空港。前回はコロナアプリのチェックやら色々手続きが有ったけど今回はほぼコロナ前。

夜行バスの時間まで結構あったので新しく出来たモールにパイルダーオン。昔のポンテを知っている身としては「何じゃこりゃあああああ⁉」です。ちょう都会。

赤道直下なのにスケートリンクゥゥゥッ!!例の金ぴかレインジャケットとサングラスで滑りたいとヨメに伝えるも却下。

飯もチェーン店だけど旨い。

丁度ハロウィンの時だったのでモール内にコスプレしたグループが結構いた。でもこれ日本式だよなあ。あとこれ眼鏡さんの定義だけど、経済発展していくと若いお姉ちゃんズから綺麗に成って行く。大体合っている。

ポンティアナッ発の夜行バス。3列シートにもちろんエアコントイレ付。15年くらい前は木製シートのノンエアコンのボロバスで行ってた身分からすると考えられないくらいのゴージャス。なおお値段は当時からすると3倍以上。インフレしゅごい。次回更新から草ネタあります。