ワンショット★ワンキル

f:id:azulaquarium:20201004144850p:plain

いや~結構高めに入札して余裕ぶっこいていたんですが、惜しくも無かったくらい速攻更新されて見事爆沈。出品者様落札者様、ありがとうございます。

 

マイルールとして「一度入札して外したら追い銭しない」と決めているんで更新された後は指を咥えるしかない。追っかけて追い銭して最終的に落札出来たら問題ないんですが、途中で眼鏡さんが降りちゃうと「吊り上げで入札した」と思われるのは心外です。出品者さんにも落札者さんにも失礼になるので「ワンショット ワンキル」がマイルールです。

f:id:azulaquarium:20201004145600p:plain

あと一応プロの端くれで技術的には上位クラスになんとかかすっているつもりですが、新規導入となるとこのサイズがないと手が出せないんですね。今回は葉っぱ4枚に1ドリルなんで相当ボーナスちっくで立派な株です。因みに棒苗なら見もしなかっただろうし葉っぱ1枚なら見ても入札はしていなかったでしょう。「上手い人ほど、悪球(棒苗)には手を出さない」ってやはり個人的にも名言です。

 

昭和くらいからの古株の趣味家さんだと、市場で換金化することに「本職の方に迷惑を掛ける」って躊躇しちゃう方が居られますが個人的には「もうどんどん出しちゃってください」です。流石に棒苗だと萎えますがこんな立派な株を維持&再流通させて頂くと採集家冥利に尽きます。改めて出品者様、落札者様にお礼申し上げます。

f:id:azulaquarium:20201004144820j:plain

はああああああああああああ...やっぱり欲しかったんじゃあああああああああ...