【AZ1122-1】の続き。

Homalomena sp"Honey Bee"from Kapuas【AZ1122-1】

と同一産地。

Drynaria sp”Honey bee”from Kapuas【AZ1122-1】

朽ち木にひん死の状態で着いてた。活着した親木が倒れて久しいっぽい。involutaなんかなあ。根茎の巻き方と太さがちょっと違うんで保留。

Begonia sp”Honey bee type1”from Kapuas【AZ1122-1】

マックスで手のひらサイズにはなる。

育成は並みっぽいが問題は眼鏡さんがbegonia下手糞選手権で5連覇殿堂入りした伝説のbegonia下手糞な件である。あと「何でbegoniaにネーム?」って「ほら甲斐さん、ハニビのbegonia…」って言われたら「ああアレですね」と即答出来る。コードだとスマホで検索しないと思い出せない。

Codonoboea sp"Honey Bee"from Kapuas

Homa本編にもアップしたけど再掲。未採集。

Rhaphidophora sp"Honey Bee"from Kapuas【AZ1122-1】

葉っぱジュエルサイズ。匍匐性あるしパルダで使えそう。問題は節間が伸びそうな匂いがする。

「甲斐さんそれラフィドじゃな…」「うるさい静かにしろ!!」あと小ネタあるんですが年明けのアップ予定。