From Air terjun Resun P.Lingga【AZ0622-2】

Resunの滝周辺で採れたシリーズ。ホマとかラビシアとか色々。

 

Homalomena sp"Garuda Wing"from Air terjun Resun P.Lingga【AZ0622-2】

左上10時が現物。真ん中4つは別種のサトイモ。過去スキスマでリリースしたけど多分違う。ここでは未採集。別に小さい株は2株のみあります。

↑現物。1株のみ。

Labisia sp from Air terjun Resun P.Lingga【AZ0622-2】

左が大きくなったら右の無印になりそう。

Aglaonema vittatum from Air terjun Resun P.Lingga【AZ0622-2】

Aglaonema vittatum”Kasumi”from Air terjun Resun P.Lingga【AZ0622-2】

栽培下、もうちょい柄出ると思ったけど変わらず。ただサイズ感も小さいままで変わらず。

ほぼ半径5mくらいのパッチ。全株微妙にかすり模様が入る。30株程見たけど全部小さい。個体差なのか環境由来なのか不明。

流石にオートじゃ見た目通りに撮れない難物。設定弄って何とか見た目通りに撮れたカメラ泣かしの個体。HWリリース。

 

↓以下追加掲載分。
Homalomena sp"Tubaki"from Air terjun Resun P.Lingga【AZ0622-2】

現物、1株のみ。無いというより探していないだけ...