Unknown"Green centipede"from Resun P.Lingga【AZ0517-11】

Unknown"Green centipede"from Resun P.Lingga【AZ0517-11】

f:id:azulaquarium:20210620161354j:plain

 

f:id:azulaquarium:20210620161403j:plain
人差し指比、ちょうちいさい。

f:id:azulaquarium:20210620161427j:plain

場所はResunの滝の人通りのない方。森林密度が上がるのでホマは出ないが変なのが出る。ラフィドと思ったけど、サトイモ科ですらないらしい。

f:id:azulaquarium:20210620161639j:plain

滝を登り切ったあと。もうこういうロケーションがどんどん減って行く…

f:id:azulaquarium:20210620162130j:plain

栽培下。4年目なのでほぼ癖を把握。栽培あるあるの「栽培下では這わない」「節間が間延びする」とかネガティブ要素がゼロ。しかも成長スピードも遅い目とちょう優秀。育成も丈夫でモロパルダリウム向け。

f:id:azulaquarium:20210620162408j:plain

張り付きに失敗すると有茎草化するのでそれだけが難点かも。9月の草わるん(やるのか?)か年末のBB(あるのか?)でリリースしたいが輸出許可証まだ出ないんですけど…お値段は7㎝くらいで1800~3000円くらい。這ってる+頂芽部分なら3000円と思って下さい。