2023年備忘録

2024年の正月に読み返す用。今年の仕事の目標をサラっと書き出しただけ。★の数は難易度。

 

【採集】★

新しいホマの産地を見つける(1月)

西カリはもう1産地出ている。モノとロカがHoney beeとは全く違うので乞うご期待。なお「片道2時間くらい?」とありがたいお言葉を頂いております。次は流石に泥道でバイクを押したくないので乾期の4~6月に突っ込んで行きます。リリースは9月以降?

 

ピクタムは3月まで採集に行かないと丸1年間増殖で賄えた事になるので行くとしても3月以降。ピクタムは温室の関係で暫くは低頻度の採集になりそう。山ん中は歩くけど、目に留まった奴を少数だけ持ち帰る。

 

ジメジメの細かいのはシボルガとパダンシデンプアンメインかなあ。近いし。

 

【即売会と籠】★★

BB無くなってもうたがな。10月が天一になったので秋の即売会が全部ズレそう。草わるんは2年連続出ていないので今年はどうしても出たいけど、今年も怪しいぞ。季子さん先に謝っておきます。トリトン会とアクアリウムネクストは必ず出ます。草ちゃんすは名古屋長野新潟確定。仙台は今年は11月12月に押し込めるように日程合わせます。

 

籠はもうサイト変えるしかないのか…サーバー1台借りサービスあるんでそれなら負荷罹掛かっても問題ないんだけど月のお家賃11マソって正直キツイ。

 

【温室】★★★

リトル二アスを年末までに2023年1月比30%減。これが1番ハードル高いし重要度高い。

ブセ水中用水槽90x2台←リトル二アスの削減次第。

 

#備忘録 #年間目標