Homalomena sp"α"from Sidikalang【AZ1123-17】

pokoujiaz.exblog.jp

Sidikarangの例のホマ。なお今回以前の沢じゃなくて、ちょっとずらした沢に突っ込む。山としてはいつもの山です。「なんで違う場所?」っていつもの場所がジモピーのごみ捨て場になって入り口で結構萎える。

 

“ SK-3 “ from Sidikalang【HW1123-04】 | interior & aquarium Heat Wave

↑と同じです。個体差あんまりないっぽいです。育成はウチはいまの所、用土が合ってるかなあって感じ。もう少し触ってみないとなんとも言えないです。

 

Homalomena sp"α"from Sidikalang【AZ1123-17】

↑設定ビビットで撮影したら妙な色合いになっちゃった。

集めた販売用のは小さめですが、個体サイズ的には中型。ベントン黒くらいにはなります。

 

新芽だいたいこんな色。葉っぱ展開している軸は赤になるけど、その内抜けて緑軸になるみたい。今回マニアックなホマが多いってお静かに、お静かに。

ホマとスネークさんが同じ写真に収まるジメジメ界とにゅるにゅる界の夢のコラボ。「これハブの仲間だよね???毒あるよね?ちょう怖い!!!」って絶叫したんですが、逆にスネークさん視点で見ると「ギャー!これが人って奴?マジデカい!殺られる!!」とまあお互いビビッて固まってました。